恵比寿西口の路地に、味のある看板
当店は、ゆったり出来る雰囲気良い店内で、味、温度、量にまでこだわった深煎り珈琲が飲める評判の喫茶店
全席喫煙

深煎りが苦手な私でも、すごいと感じた一杯
珈琲を勉強していないので上手く表現出来ませんが、ルノアールより上だと確実に分かります。
苦いのが苦手な方にも是非一度飲んで頂きたい程。

こじんまりとしたウッド調のヴィンテージ感ある店内は、少し暗めで雰囲気が良く、とてもまったりできます
開放感はありませんが。

席はカウンターと丸テーブル。
小さなお店なので席間広くなく隣の話し声が聞こえますから、内緒話をするのには向きません
(人の入りにもよりますが、平日でも常に3〜4組は居そうです。)

ドリンクメニューは深煎り珈琲4種と、紅茶とオレンジジュースのみ
2016-09-09-14-25-18

ブレンド珈琲  600円
豆20gから200ccを抽出するのでかなり濃いめ。
美味しさを引き立てるため温度はぬるめ
美しさを引き立てるため量はカップの6割程度
深煎りが苦手な私でも、当店の珈琲はすごいと思ったので嫌悪感無く飲めました。
苦味と酸味と奥深さが絶妙なのです。
詳しくないのでこんな抽象的な表現しか出来ませんが、これは一度飲んでおきたい珈琲ですね。
(詳細は下の写真をご覧ください。)
やっぱりルノアールなんかとは全然違いますよ。
もちろん薄めも出来ますが。

アイス珈琲  650円
こちらも深煎り。
冷の爽快さが苦味を引き立てるのでホットよりキツく感じました
深煎りが苦手な方はホットの方が良いと思います。
しかし、出された生クリーム多めのミルクとガムシロップを入れると、とても美味しくなります
本格的なベースが甘さを受け取るわけですからそりゃ美味しいわけで、これもルノアールとはまた違いますねー。

▼デザートは3種
自家製レアチーズケーキ  500円
粘度があります。食感は濃厚な胡麻豆腐のイメージですかね。
味はさっぱりとして美味しい
それに黒い塩と甘酸っぱいソースが合わされば、文句のつけようがありません

珈琲雨水のチーズケーキ  550円
塩がかかったベイクドチーズケーキ。
程よく濃厚で、コクあるチーズとお塩の素敵なマリアージュ。
甘さもちょうど良く美味しい。
サイズが小さいのが残念。
ブレンドコーヒーには、レアより普通のチーズケーキの方が合います

・自家製ガトーショコラは、 アブサン(ニガヨモギ)酒が入っているとの事で頼みませんでした。
当店は夜はバーになるのでそこでアブサン酒が飲めますが、ハーブのえぐい香りと味がキツすぎて一口も飲めなかった…orz

Note
当店は19時からバー トラムに変わります。
バータイムは珈琲は飲めず、逆に昼はアルコールが飲めません
営業時間は10:00〜L.O.18:30

Other
夕方になればなるほど窓からの採光が少なくなるので店内は暗くなり、テーブルにランプが灯されるのでより雰囲気が良くなります。

http://small-axe.net/coffee/ 
食べログ 3.69



クリックしてくれると励みになります。