2014年度ミシュランガイドでビブグルマンを獲得した住宅街の人気ビストロ。
当店の最大の魅力は、渋谷と神泉と代官山の間というアクセスの悪さを補うランチコスパの良さ

お肉とお魚のWメインに、デザートワゴンまで付いて2,700円(税抜)なんです

やはり今はビブグルマンを落としてますのでクオリティはそこそこではありますが、スタンダードで外れないフレンチですので不快感はありません。
全体的にあっさりとした味付けですので、こってり、現地系フレンチが好きな方はお口に合わないでしょう。

でもパンも食後のコーヒーもお代わりをくれる上に、お口直しのデザートまで付いてのこのお値段には、頭が上がりません。

かしこまらない空間、明るく丁寧な接客ですので、お友達や恋人とのカジュアルな食事会なんかに良いですね。
r02

1Fはデリ(最下部に詳細)になっていて、階段を上がると10席前後のこじんまりとしたダイニングが広がります。
2016-09-21-11-40-002016-09-21-11-39-47
席間は狭いので、個室やカウンター席がおすすめです。
2016-09-21-11-41-58


ランチメニューには3種のプリフィクスコースがあり、
2016-09-21-11-43-512016-09-21-11-44-392016-09-21-11-44-21

お店オススメのWメイン&デザートワゴンのコースを頂いてきました。 3,207円込
自家製スモークスコッチサーモンのタルタル 半熟卵添え
タルタルとは、生の素材を細かく切って調理したものの総称。
細かく切ったスモークサーモンの上にチーズと半熟卵が乗っています。
普通に美味しい。外すはずもない。
甘くて香ばしいとうもろこしの粉が、お皿に彩りを添えます。

自家製パン 2種
柔らかいふわっとしたパン。
カンパーニュ(ライ麦パン)

ベニエ(スタンダードな丸パン)
熱々にトーストされていて、薄いクラスト(外側)がパリッとしています。
普通に美味しいくらいですが、お代わりを優しくたくさんくれます
1Fのデリで80円込で販売しています。

デフォルトのオリーブオイル
美味しいオリーブオイルにぶどう果汁が一滴。
量が少ないのが残念。
右のフレッシュチーズは無糖ヨーグルトのような感じ。
こちらはパンとの驚くようなマリアージュはありません。

かぼちゃの冷製スープ
濃厚なスープではなく、水っぽい
この価格帯ですからこの程度でしょうかね。
一欠片入ってるコンソメのジュレが美味しかった。
まあこれも定番ですね。
ベニエ(スタンダードな丸パン)とは合いません。

真鯛のポワレ ブロッコリーのソース(本日の鮮魚料理)
程よくプリッとジューシーな真鯛に、あっさりなブロッコリーのソース。
甘めのバルサミコソースが良いアクセント。
添えられたお野菜のナスとかぼちゃが美味しかった。

お口直し(プレデセール)
ココナッツのアイスの上にパイナップルのエスプーマ
普通に美味しい。
ココナッツの甘い風味にパイナップルのさっぱりさ。
良くある感じ。

ワゴンデザート 11種
お代わり不可なので全種頂きました。
全体的に良いクオリティです。
中でも濃厚なガトーショコラにフランボワーズのアイスを合わせて食べたのが良かったです。
フルーツのジュレはあまり美味しくなかったです。お酒のような風味が感じられたので
・いちじくのタルト
・ガトーショコラ
・フランボワーズ巨峰ゴルゴンゾーラのアイス
・グレープフルーツのジュレ
・マスカットと梨のジュレ
・獺祭産ライスミルクのブランマンジェに玄米茶のジュレ
・メロン
・バナナのフィナンシェ
・黒胡麻のクッキー
(中には1Fのデリで販売されているものもあります。)

カフェ
充実の以下からセレクト
コーヒーのお代わりくれました!
2016-09-21-15-38-50

以上で約1.5h。


Service
愛嬌あるソムリエさんがフレンドリーで優しい接客をしてくださいます。
忙しくても良く観察しており、丁寧に接しながら、料理の提供もスムーズ
調理場と上手く連携されてますよね。
時たま現れるシェフも皆さん丁寧で、きちんと教育されてる感じが伺えます。
接客に関しては、良い時間が過ごせると思います

Note
9/26 ~10/5まで改装工事の為休業。
10/6からRenewal open.
カウンター席が無くなり、メニューも多少変わるようです。

Others
・ランチでもサービス料10%かかります。
・open tableからネット予約可
・1Fのデリでは、上で実際に出るお料理がtakeout出来ます。
2016-09-21-13-25-052016-09-21-13-24-55
2016-09-21-13-25-232016-09-21-13-25-34

http://www.m-cerisier.com/
食べログ 3.54



クリックしてくれると励みになります。