麻布十番で3年連続ビブグルマン獲得中の実力派イタリアンが、六本木ヒルズに本店を移転しました。
May 2016
場所はヒルズ内にあるマンション、レジデンスC棟の3階。
元けやき坂ベーカリーがあったところです。

麻布十番の小さなお店はなかなか予約が取れない事で有名でしたが、
こちらは席数が増え、カウンターや個室も装備され、とても使い勝手が良くなりました
(麻布十番店は店名をVIA blianzaに変えて継続)

何より新店ならではの清潔感が際立つガラス張りの小洒落たダイニングが素敵
カジュアルでもフォーマルでもイケる丁度良い塩梅のレストランですが、カウンター席やテラス席もあり、そちらはよりカジュアルに食事出来る雰囲気です。
ちなみにカウンター席と言ってもドリンカーの前なので、料理しているところは見えません

スタンダードを最高潮まで持ち上げた外れないお料理が頂けますので、ご招待デートや女子会に最適ですね。
若干塩気が強めですが、お酒がすすむと思えば気にならない程度です。

今回はランチコスパの良さに大満足
パスタだけのクイックランチ(平日限定)もありますが、是非フルコースをお召し上がり頂くことをオススメします。
全部で3,000円込とは思えないくらいの量と質なんです
更にプリフィクスの種類が豊富なのも嬉しい☆
ただ量は多めなので、少食の方はお気を付けください。

2016-09-25-11-54-12 2016-09-25-11-53-43
2016-09-25-11-53-47 2016-09-25-11-53-56

▼Brianza Menu 3,000円込
ゼッポリーネ
当店の定番、青のりのフリット。
ふわっもちっとした食感と青のりの風味、強い塩気がワインに合う突き出し。美味しい!
串に刺さって二個。
小粒なので胃もたれせず。
胃の弱い私はこれ以上は危険です。

パン2種
上下に岩塩がまぶされたフォカッチャと、甘いミルクとバターのパン。
どちらも小麦がぎゅっと詰まっている感覚があり、オリーブオイルも多過ぎず粗悪品ではないのですが、塩が多い。。
焼き魚定食のご飯の底と表面に塩がたくさん降りかかってたらショックだよね、、
一人につき一切れずつの提供。
優しくお代わり聞いてくれました!

季節のトリュフのオーブン焼き  スペシャリテ +500円込
目の前でトリュフをたくさんかけてくれます。テーブルにこぼれ落ちるほど。
でも残念ながら、香りはほぼせず。。
季節のトリュフですから、タイミングが悪かったでしょうか。
まあ良いトリュフならここまでかけてくれるわけありませんよね。ってことで消化出来ます。
高級白トリュフなんか5スライスで7千円でしたからねw
今回はパフォーマンス重視ということで。
高級店じゃないからこれぐらいで良いのかもしれません。
仄かにきのこの香りがしましたよー。
中には半熟卵。ココットですね。
かき混ぜて頂きます。
濃厚な玉子とデミグラスのような濃いソースが合う〜
濃いけど、スタンダードに分かりやすい美味しさです!
ラノー・ドールのスペシャリテの簡易ver.って感じでしょうか。
誰が食べても美味しいって分かる系。

ちなみにお店オススメの水牛のモッツァレラもオススメです。
ちゃんとした美味しいチーズです。

ローマ風 濃厚カルボナーラのスパゲッティ
クリームを使用しない本場のカルボナーラ。
これは有名な人気メニューみたいですが、私は微塵も美味しいと思えず。
まず一口目に強い塩気のチーズが当たり、舌がびっくり!
そしてやっぱり甘みが足りないんだよね。
卵のコクで濃厚な感じに仕上がっているけど、なんかしっくりこない。
私はクリームを使った甘めのソースが好きだなーと改めて実感。
単純な味覚ですw
塩気のあるベーコンは美味しかったです。
量は結構あります。200g弱ですかね。
普通に一人前なので、女性はこのコースは多いかもしれません。
最初から少なめでとオーダーしても良い程です。
ちゃんとした麺と火入れではありますが、細麺は好みじゃないので残念。
プリフィクスのパスタは全てスパゲッティ(細麺)

甘いトマトのスパゲッティ
image
麻布十番店で頂いたことがありますが、普通でした。。
名前からダルマットのフルーツパスタを想像しちゃいますが、フルーツトマトのような甘さは無く、普通のトマトソース。
わかりやすいものが好きなので、こういうシンプルな味と麺のパスタは口に合わないんですよね。

お口直しのグラニテ

今回はこれが一番印象に残りました。
ラム酒がきいていたんです。
ラム酒とレモンと氷って合うのかーって驚きました。
私ラム酒嫌いなのに美味しいと思えたから。
モンブランでもサバランでもショコラでもラム酒の効いたスイーツは苦手なのに、これはラム酒がすごく良いと思えた。
ジャリっとし過ぎない食感もgood.
僅かな感覚ですがね。

真鯛のグリル(本日の鮮魚料理) 
味付けはオリーブオイル、塩、こしょう、レモンソース。
シンプルでもちゃんと美味しいのは、真鯛の脂と旨味が活かされているから。
レモンソースが素敵なアクセントとなり、更に魚の旨味を引き上げる。
表面の皮はパリッと、下の身はちゃんとジューシー♪素材も悪くない。
日本人好みの素材生かし系でやばい良かった
本当にシンプルに美味しい一皿。
切り身の部位も良かったですよね。
運が良かったのか、写真撮ってたから配慮して頂いたのか分かりませんが…>_<

カボチャのプリン
昔ながらのプリン。苦めのカラメルソース。
私はこの手の味は嫌いで、これで玉子がきいていたら食べられないくらいなのですが、カボチャがきいてて滑らかネトっとなっている上に、玉子の風味が感じられなかったので不快感なく頂けました。

当店はティラミスが美味しくてオススメです。

そしてサービスでグラニテをまた出してくれました!

ありがたや〜やっぱり良い!

カフェ
デザートと一緒に出してくれて嬉しい!
スイーツとコーヒー一緒に飲みたいもん。

サービスで焼き菓子も出してくれました。
ディナーで出るものですかね。
普通に美味しかったですよー。

それとこんなものも見せてくれました。
ディナー用のナプキン。
ネクタイはアンチョビ入りのパイで、食べられます。
素敵な演出♪ 女子大好き!このナプキンに何度シャッターが焚かれた事でしょう。
ランチでも特別な席では用意してくれるそうです。

いや、サービスたくさんありがたかったですー。
写真撮ってたからですかね、なんか申し訳ないな。
常連でもないしお金たくさん使ったわけでもないのに。
でも3回行ってたからいっか!

まとめ
・全体的に塩が多い。
であればパンの塩気を抑えるべき。
ワインやパンなど、テーブルに出す全ての食べ物でバランスが取れるようになったら良いのにと思います。
ヒルズに入ってる飲食店は濃いところが多いな、本当。。
・これで3,500円込はすごい。
本域はディナーでしょうが、昼のコスパの良さには頭が上がらないくらい。
ちゃんと美味しくお腹いっぱい。

Others
メニューの表示価格は、消費税など全て込みのお値段です。
今回これに一番驚いたかも。だってサービス料やら何やらかんやらが無いんですもの。
・メニューは、普通以上にいろいろ融通がききそうなので、相談してみてください。

他店舗
・麻布十番   VIA blianza
・六本木一丁目アークヒルズ   ブリアンツァ6.1(ピザもある)


クリックしてくれると励みになります。


DMMmobile