渋谷の東急百貨店をもう少し奥の方へ進んだところにあるオセアニア料理の人気ビストロ。


フレンチ出身のシェフによる安心クオリティのお料理とオーストラリアワインが頂けるカジュアルな良店

接客も丁寧でとても良く、程良い広さの屋根裏ちっくなダイニングは、隣席が気にならないテーブルがあるのも嬉しい。

更には今回伺ったランチタイムはお料理ドリンク共にCP が良く、大変満足度の高い時間でした。


休日ランチは1, 800円のプリフィクスコース一本ですが、その他に一休レストラン限定で用意されているコースもあります。

(平日は千円のパスタランチあり。)

2016-10-10-13-11-192016-10-10-12-40-10

今回は各人違うコースをオーダー。

そんなわがままにも対応してくれる優しいお店です。


大島農園野菜のパルフェ


目にも美しいこちらは、真ん中の人参のムースをベースとして、上に旬のお野菜、下に得体の知れない粒々が。

全体を混ぜて頂くんだそうです。

見た目だけじゃなく、味も良かったです。


本日のスープ  かぼちゃ


砂糖を使用せず、かぼちゃの甘味だけで甘さを出したもの。

甘過ぎず、食材の味が丁寧に出ていて良かったです。

この価格帯でこのクオリティのスープが出せるお店は信用出来る。

偶然にも朝フレッシュネスバーガーでかぼちゃのスープを食べたので対比出来たのが面白かった。

あそこまで似非っぽく甘いのもアリですけどねw


オーストリッチのカルパッチョ


ワニのお肉ですね、ジビエみたいなお肉でした。

ジビエ特有の香りが鼻に抜けますが、臭みはさほどありません

薄くカットされていて、食感は普通のお刺身のよう。


AUS産カンガルーのステーキ


2016-10-10-22-25-05
こちらも臭みの少ないジビエのようなお肉。

やはり牛や豚なんかに比べると旨味は少ないですが、粒マスタードのソースがそれを補って、普通に美味しく頂けました。


本日のパスタ  あさり、おくら、きのこのペペロンチーノ


すごく美味しい!

鼻に抜ける胡椒と具材の香りが秀逸。

麺の火入れも良く、濃いめの味付けがこれまたたまらない。

ペペロンチーノ好きじゃないのに美味しいと思えました!


サーモンとジャガイモのパンケーキ


女性に人気のこちら。

マッシュルームのソースがドロドロ濃厚でやばうまです♡

薄いパンケーキの下にサーモン。

この味はアラサーまでは絶対外しません。

レセゾンで出てきそうなくど過ぎないどろどろソースは、サーモンの甘味とはマッチするが風味とはマッチしないという素材との微妙なマリアージュではありますが、まあここまでこだわる人は極稀なんで。


パン


トーストされた美味しいバゲットが一切れずつ。

冷めると普通になるので絶対温かいうちに頂いてください

小さいのが残念過ぎる


パブロバ


オーストラリアの伝統的メレンゲ菓子。

これがめっちゃ美味しい!

生クリームの中に季節のシャーベット。今回は柿。


なんたって周りの生クリームがやばうま

シルクのような滑らかな食感が素敵!

布食べたことないけどw

なんとなく伝われば良しw


AUS産マロンのムース wフランボワーズショコラ


マロンの味は薄いけど、お酒が強過ぎず、甘酸っぱいフランボワーズのムースがショコラの美味しさを引き立て、良いクオリティでした。

メニューに書いてる「w」は withの略だよね w


コーヒー


or 紅茶から選択。

スタンダードに美味しいから良かった。

出来ればデザートと一緒に出してほしいから今度リクエスしよう。


Service

男性店員のみ。

優しく丁寧に接客してくださいました。

料理の説明が足りませんでしたが。


まとめ

今回はカンガルーとワニの物見たさで訪れましたが、美味しさで言うと特筆すべき事はなく。

普通のお料理がちゃんと美味しかったので、普通の美味しいビストロとしての利用が良いなと思いました。


所感

再訪したいけど、私的にパンをどうするかが悩みどころ。

温かいうちが美味しいパンなので、冷める前に頂きたいところ。

一個が小さいので、たくさんお代わりしたいところ。

階段を上り下りして料理を持ってきてくれるので、頼みづらいところ。

銀座店の方に行ってみようかと、思うところ。


http://www.pj-partners.com/arossa/

食べログ 3.59




クリックしてくれると励みになります。



 DMMmobile