銀座一丁目にあるキノコ火鍋が人気の中華レストラン。 2016-12-03-01-16-16
ティファニーの向かいにあるトレシャスビルの11Fに入っています。
2016-12-03-01-16-11

程良く高級な店内
メニューがとても豊富なので、接待ハイクオリティデートにおすすめ
片言の店員さんがメインではありますが、しっかりと教育されていて丁寧に接客してくれるので、何かと大丈夫かと思います。
個室のみ喫煙。

当店は中国の郷土料理の一つ、雲南料理のお店ですが、ここ銀座店は特に雲南キノコ火鍋を押しています

見たことのないキノコの盛り合わせが登場する楽しい火鍋は、ヘルシーで体に良くて暖まるのでこの時期にぴったり
もちろん目の前で鍋の調理から盛り付けまでやってくれます

火鍋以外の中華料理も美味しく、特にご飯必注の麻婆豆腐がなかなかイケますよ。
四川料理を組んでいるので全体的に少し変化球のある味付けですが、特に銀座店はホテル中華のような大衆受けする傾向なのでご安心ください。

他に六本木店、銀座東急プラザ店でも頂けます。
どの店舗も接待やハイクオリティデート向けのお店になっています。

きのこ鍋のコースは5種あり、その中から真ん中をチョイス。

春歌コース 14,113円込

季節の前菜盛り合わせ
2016-11-25-01-15-10
9種の前菜が彩り良く盛り付けられています。
長芋×ブルーベリーなど面白い物もあり、どれも美味しかったです。
特に柔らかい鮑が良かったです。

フカヒレの姿煮
2016-11-25-01-15-30
フカヒレとスープがすごく美味しい!
厚いけどほろっとほどける食感と、丁度良い濃さのコクあるスープに大満足!
今まで食べたフカヒレ料理の中で一番でした。(数えるほどしか食べていないですが笑)
付いてきた甘酢を入れてもgood.

海老とユリ根の塩炒め
お写真無くしましたが、甜麺醤(てんめんじゃん)で飾られた盛り付けが綺麗な一皿。
プリッとした海老とほくっとしたユリ根を、スタンダードな塩味で美味しく頂きました。

牛スジ、きのこ、セロリの香辛炒め
2016-11-25-01-15-36
少しピリ辛のコクある醤油ソースが良いです。
特に男性ウケしそうですね。
左のススキの絵は甜麺醤です。

野菜饅頭、海老餃子
2016-11-25-01-15-48
切り口の写真を撮ろうと思ったら見事に逆向き…w
ふわふわのお饅頭、プリッと海老餃子、どちらも美味しい!

雲南キノコ烏骨鶏(ウコッケイ)火鍋
9種のキノコが登場
2016-11-25-01-15-16
初見のきのこがたくさん!
ポルチーニやアガリクスなど聞いた事のあるものから無い物まで。
しかもそのほとんどが国産というのだから驚き。
店員さんが栄養価を説明しながら鍋に入れてくれます。
2016-11-25-01-15-42
鶏の出汁にきのこの味がすごい染みて、とても美味しいです。
きのこの味が好きな方には特におすすめですね。
コースによっては出汁が地鶏になるようです。
次は野菜も煮て頂き、totalお茶碗二杯、丁度良い量だと思います。

米麺 or 雑炊
食事物は2種からプリフィクス。
物見たさで米麺をチョイス。
2016-11-25-01-15-54
米粉で作った細い麺で、つるっとしていて味がなくて美味しくない。
雑炊の方が良かったかも。
味は坦々、麻辣、鍋の残りスープの3種から選べます。
麻辣はやっぱり辛い。
坦々は甘めで白胡麻の風味が良かったです。

杏仁豆腐inタピオカココナッツミルク フルーツ添え
普通にさっぱり美味しい。
言うなれば、添えられていた小さな苺がかなりパッサパサだったw

以上2h、大変あったまりましたー

Drink
和洋中たくさんあるので困る事は無い。
あちらの変わった飲み物を頂くなら、メニューにあるカクテルよりも、その上に書いているカテゴリのドリンクがおすすめです。
六本木店で全種頂きましたが外れが無かったので。

Service
ほとんどが中国の店員さん。
例の如く片言ですが丁寧に接客してくださいました。
私は苦手なのですが。

まとめ
火鍋以外のお料理の感想になりますが、ホテル中華のような無難で美味しい味の仕上がりにびっくりしました。
以前テレ朝近くにある六本木店で普通の中華料理を頂いた時と大分印象が違ったからです。
六本木店ではより本格的な雲南中華が頂けるので、こちらでは火鍋を注文するのが良いと思いました。
火鍋を押しているのも分かる気がしますね。

http://gozenbo.com/?page_id=4
食べログ 3.60



クリックしてくれると励みになります。