恵比寿駅東口にあるミシュラン一つ星の中華料理。

オープンキッチンのL字カウンターが印象的なこじんまりとしたオシャレダイニング。
程良くカジュアルなので、デートでもこの辺の企業の接待にも使えそう。

夜は一万〜ですが、平日ランチタイムはお得なセット料理を提供しています。
内容は小さな前菜、小籠包3個、選べるメインで1,500円込〜
これにご飯系のメインにはスープが付きます。
メインの量は少ないし飲み物とデザートは付きませんが、洗練された美味しいミシュラン中華が千円台で頂けるとあって、賑わいを見せていました。

他にミニコースもありますので、ピークタイムを外した13時過ぎに伺うのが無難ですね。 

昼はコースのみ予約可


Menu
2016-09-09-13-07-542016-09-09-12-54-34


▼ランチセット
2016-09-09-13-13-19

前菜2種盛り合わせ
小籠包
豚肉の小籠包が3個も!
美味しい肉汁がジュワーっと。

10種の中から選べるメイン
ふんわり蟹玉ご飯 XO醬ソース 1,850円込

本当にふんわり玉子
スタンダードなあんかけの美味しさににんまり。
中は普通の白飯。
大盛りがあれば良いのに!

中華スープ

ご飯に付いてきたミニ玉子スープ。
とろみがありスタンダードに美味しい。

冷やし担々麺 1,650円込

テレビでも紹介されていた人気商品。
前までは夏限定だったのですが通年商品になりました。
スープはスタンダードな胡麻スープの美味しさ。隠し味の西京みそが良いアクセント♪
量が少ないけど場所柄これくらいで良いのかな。

フカヒレ土鍋ご飯 3,000円込

醤油が強めの美味しいあんかけ。
フカヒレとおこげは少し
値段ほどでもなかったかな。


残念だったのが料理提供の仕方。
今回は2人で行って3種類のランチセットをオーダーしました。
通常であれば、前菜→小籠包→メインのところを。
前菜を食べ終える前に一気にメインが3つも登場。
中には熱い土鍋料理や麺もあるのに3つもどうやって食べるの…冷めるじゃん。。
そしてメインを食べ終わった後に小籠包が3×3個も。
しかも付け合わせの調味料も一気に出されどれを何に付けて食べたら良いのか分からない>_<
どれに何を付けて食べるのかを聞いたら、「他に聞き忘れている事はありませんか?」と返される始末…。
客にとったら、他に言い忘れてる事はありませんか?って感じですよね。。
なんていう投げやり?対応なのwお店が混んでいた訳でもないのに。

たしかに注文を取る際、提供の順番はお任せしますと申し上げましたけれど、それはお店側が出す順番をある程度心得ているだろうと思ったからこそであって、決してただ料理が出来上がった順に客の状況など無視してそのまま出して良いという訳では無かったのですが。
町の中華屋さんじゃあるまいし言わなくても分かるでしょって思ったの。
ミシュランと宣伝してる割には気が利かない。
もしも当店が良いサービスを提供しようとしているのなら、教育が足りませんね。

店名に反して白髪の店主でした。


クリックしてくれると励みになります。