銀座の資生堂ビル10Fにあるイタリアンレストラン「ファロ」。
2017-03-18-11-28-55
化粧品の資生堂が経営しており、ミシュランガイドで9年連続一ツ星を獲得しています。
2017-03-18-11-29-30

ランチタイムはリーズナブルに4千円のハーフコースを提供しているとあって人気があり、週末は二週間前にギリギリで予約が取れました。(一万の糖質制限コースもあります。)
image

デートや女子会向きの明るくて素敵な店内。コースにはデザートワゴンが付くのでやはり女性を意識している感じ。
2017-03-18-11-38-53
接客も良い
し、ドレスコードも男性の短パンサンダルNGという程度なので、 肩肘張らず過ごせました。
ちなみに私はデニムで来店しましたが違和感無かったです。自称w

イタリアの伝統的なお料理で、味にクセはありませんので絶対に外しはしません
星付きレベルを求める方であればまずまずといったところ。一ツ星クオリティです。
モチモチの自家製手打ちパスタがウリのようですが(一部除外あり)、モチモチしてなかったですw

春はイタリアンには行かないと決めていたけど、HPのメニューで黒トリュフを発見したので予約。
この秋は京都の和食ばっかりでちゃんとしたトリュフを食べてなかったんですよね。
一ツ星イタリアンだから本物のトリュフ出すでしょって思ったけど、千円の追加料金で食べられるものはやっぱりこんなものか。
そこまで香りが強烈じゃなかったです。

この立地でこの価格ですからまあトータルこうなるでしょう。
ランチはコース内容が豊富じゃないので薄利多売の宣伝目的ですね。
こだわる方はアラカルトで追加注文するのが良いと思います。
あー悔しい。

MENU FARO 4,400円込
プリフィクスで前菜・パスタ・メイン・デザートワゴン・コーヒー
2017-03-18-11-42-09
突き出しは出てこないんですね。
ワイン頼みませんよと。イタリアワインなら尚更。

パン
2017-03-19-23-24-58
冷たくても美味しい4種のパン。
胡桃のパン
酸味のあるカンパーニュ
硬いバゲット
塩味グリッシーニ

別注のオリーブオイル
2017-03-18-12-03-56
ちょっと辛味があるけど、パンと合っていて良かったです。
でももっと優しい方が好き。

グリーンアスパラガスとパルミジャーノチーズのエスプーマ 黒トリュフ掛け(+¥1,000)
2017-03-19-23-24-33
シャキシャキとしたアスパラガスの食感が素敵!それにパルミジャーノチーズのエスプーマがかかれば美味しくないはずもなく。
でもトリュフの香りは弱いな…鼻を近付けると香る程度でした。残念。
すごいのはテーブル中に香りが蔓延するんですよね。

フェットチーネ 小松菜とキノコのクリームソース
2017-03-19-23-24-19
しょっぱいキノコのクリームソースが美味しい。
この塩気にはワインが合うだろうなー。
でも麺のモチモチ感が足りない千里眼の方が美味しいかもよw
2017-03-19-23-24-10
モチモチ太麺が好きなので残念。

仔牛のラヴィオリ 空豆添え
2017-03-19-23-22-52
同行者のこちら。
こちらもモチモチが足りないラヴィオリの中から滲み出る、牛肉とクリームソースのマリアージュ。
普通に美味しかったです。

天使の海老のフリット 春菊のピュレ
2017-03-19-23-23-50
大きなエビのフリットの中に、春菊入りのつみれのようなものが。
2017-03-19-23-23-42
春菊が嫌いだから、中の春菊の臭さが鼻につき食べられませんでした。
中に入ってることメニューに書いてよ…
春菊のソースは臭くなかったので大丈夫だったのですが。
海老は美味しかったので、春菊嫌いじゃない方は、ボリューミーだし美味しく頂けると思います。

豚ほほ肉と自家製ソーセージの煮込み 白隠元豆添え
2017-03-19-23-22-40
同行者のこちら。
いわゆるカスレですね。
2種のお肉もソースもちゃんと美味しかったです。

デザートワゴン
2017-03-19-23-21-32
8種類の中から何個でもという事で全部頂きました。
2017-03-19-23-23-28
特にティラミスが美味しかったです。
・杏のタルト 生地が普通
・ティラミス クリーミーでコーヒー染みてて本格的
・プリン 昔ながらの卵の返しが強いプリン私は苦手なので食べられませんでした
・桜のパンナコッタ 桜は嫌いだけど桜の味が薄くて普通に美味しくいただきました
・ミントとチョコのケーキ ミントが苦手なので食べられませんでした
・アイスケーキ 中に3種のジェラートのようなアイス。スポンジの代わりに焼きメレンゲ。おもしろい。
2017-03-19-23-23-16
・フルーツ 意外にもおいしかったです

コーヒー
2017-03-19-23-23-22
スタンダードなタイプです。
お代わりくれました。
ビスコッティー(硬いクッキー)が付いてきました。

まとめ
普通に美味しかったけどやっぱり春に行くものじゃないですね。
もう絶対に行きません。
銀座の女子ウケイタリアンレストラン、ランチ約5千円前後、味は無難、クオリティは普通以上、接客良い
ピンときた方は是非ご来店ください。

http://faro.shiseido.co.jp/
食べログ 3.85



クリックしてくれると励みになります。


グルメ ブログランキングへ