新大久保に3店ある韓国料理の人気店「まっちゃん」。
2017-05-22-21-32-56

千葉県産マーガレットポークを使用した厚さ18mmのサンギョプサルが有名で、近くにある韓国料理の人気店オンドルよりジューシーで美味しかったです。
2017-05-22-16-33-52

更に毎月22日がサンギョプサル2種、ジャンボデジカルビ、ポッサムの三大看板メニューが全店で半額ということで、今回は唯一食べログ点数の高い2号店に伺いました。
2017-05-22-14-20-56

豚肉祭り
・半額になるのは14時から
予約、クーポン使用不可
・通常17時までのランチメニューは14時で終了
・2時間制
・平日の14時過ぎに行って待ちなく入店、退店するまでお店はガラガラでした!

サンギョプサル(1人前2枚) 980円
厚切りサンギョプサル(1人前2枚) 1,280円
注文は2人前〜から
厚切り or 普通の2種あり、一種ずつ頼みました。
2017-05-22-21-35-22
奥2枚が18mmの厚切りサンギョプサル。
店員さんが焼いてカットしてくれます
2017-05-22-21-35-05
ジューシーで弾力があって美味しい
普通のものより厚切りの方が断然美味しいので、是非300円高い厚切りを!
一緒に炒められたキムチの中には、じゃがいもときのこが少しだけど入っていたことが嬉しい♪

お代わり自由のおかずは11種
2017-05-22-21-35-14
サンギョプサルに無料で付いてくるトッピングです!
・ごぼうのキムチ
・たくあんと玉ねぎのキムチ
・ブロッコリー
・キャベツとパスタのマヨネーズ和え
・レンコン
・高菜
・サンチュ
・白髪ねぎ
・にんにく
・酢味噌
・ごま油
お惣菜はどれも悪くない!なのにお代わり自由なんて良心的!
オンドルのおかずは全部甘めの味付けで、美味しいけどチャラ過ぎたので、こちらの方が良かったです。
唯一酢味噌のお酒が強いことが残念でしたが、ごま油の塩気が強くて良かったし、特にごぼうのキムチが美味しかったです。

チーズフォンデュ 380円
2017-05-22-21-34-50
焼肉のトッピングメニュー。
チーズの質はそこまで良くないけど、火を入れたチーズが合わないわねないですよね!頼んで良かった〜
2017-05-22-21-34-29
特に女性が好みそうな味だと思います。

ジャンボデジカルビ 1,580円
2017-05-22-21-34-16
特性ダレに漬け込んだ柔らかい豚肉のカルビ。

これも店員さんが焼いてカットしてくれます2017-05-22-21-33-30
普通に美味しい感じ!

味ちゃん特製ポッサン(ハーフ) 1,580円
2017-05-22-21-34-07
分厚い豚肉をキムチで包んで食べる人気の定番メニュー。

ハーフサイズでこの量6枚×2で12枚
お肉は茹でられていて温かい。
用意された2種のタレが美味しくなかったのでそのまま頂く方が良かったです。
2017-05-22-21-34-01
焼肉のタレ&お酒が強いお醤油だったかな?

スンドゥブチゲ 980円
2017-05-22-21-33-18
濃厚美味しい辛めのドロドロスープ。
2017-05-22-21-33-06
これは卵と合いますねー!
味噌のコクが強いことが良いかもだけど、味が濃過ぎたので、私はお水で薄めてちょうど良かったです。
具は卵、お豆腐、ネギ、お肉は無し。
ライスが付かないのが残念だなあ。。

シッケ 300円
2017-05-22-21-34-22
甘酒のようなノンアルコールドリンク。
以前他店で頂いた時は冷たくさっぱりしていて美味しかったけど、こちらのは温くてあまり美味しくなくて、、ただ甘いだけって感じで飲めませんでした。
甘酒okな方なら大丈夫と思います。
また、コーン茶があったのが良かったです。

▼Service
店員さんがあまり明るくなかったな。
接客ならオンドルの方がハキハキしてて好きかも。

▼Others
・お座敷メインでテーブルは二つ
・喫煙
・通し営業
・17時までのサンギョプサルランチがお得そうでした!

http://www.macchan.jp/index.html
食べログ 3.54



クリックしてくれると励みになります。

グルメ ブログランキングへ