昨年赤坂に出来た複合施設、東京ガーデンテラス紀尾井町。


オフィスにはYahoo!も入っており、飲食店含むテナントは30以上。


中でも高層階にある「ザ・プリンスギャラリー」というホテルは、今年ミシュランガイドで四ツ星を獲得しました。

上等な施設です。


その中で一番食べログ点数が高いイタリアンの「インカンティーナ」でランチをしてきました。



こちらは広尾の大人気店「インカント」の姉妹店ですが、私は何の美味しさも感じませんでした。

それもそのはず、洗練されていない郷土料理系の味で、食べログ点数は高いけどミシュランは獲れない典型的な味なんですね。

サローネ系列、オカモト、レカン、アピシウスなんかと同じです。


良かったのはフォカッチャ(レストランとして最低限のクオリティ)と食後のコーヒー、あと魚介出汁のスープが美味しかったかなーくらいなので、間違っても舌が肥えた方にはおすすめ出来ません。


しかし、テーブルクロスのレストランとそれ相応のサービスでありながら、ランチは2500円〜

新店だから店内も食器も綺麗な上に、何も言わなくてもお水を注いでくれるので、味にこだわらなければリーズナブルに素敵なレストラン体験が出来ます

また、半分はボックス席形式のテーブル配置なので隣を気にせず食事出来るし、併設のサロンは昼から喫煙出来るので、食後サロンに移動してゆっくりたばコーヒーも楽しめました。



ちなみに平日のお昼過ぎ、客は私たちしかいませんでした。


Menù Pranzo della Campania 2,500円込

今月はカンパーニア州の郷土料理だそうです。

前菜/パスタ1/パスタ2/(追加料金でメイン)/デザート/カフェ。

女子ならメインを追加しなくてもお腹いっぱいになるでしょう。


着席すると、何も言わなくてもお水が注がれました。


心ばかりの眺め。



スパークリングワイン


イタリアとフランスで乾杯🥂

やっぱりフランスの方が美味しかった。


前菜盛り合わせ


生ハム入りのコロッケがしょっぱくて良かったかなーくらい。


他はオリジンの方が美味しいw

内容は、

クラシックなナポリ風クロケッタ、
ミント薫るズッキーニのスカペーチェ、
イワシとプロヴォローネチーズのパルミジャーノ、
カリフラワーとレーズン、松の実のアッフォガート。


フォカッチャ


温かく、もちもち美味しい。

質はレストランとしての最低ラインと思います。

冷めると美味しくないですが。


スパゲッティ アマルフィを感じるボンゴレビアンコ


本店のインカントはパスタに定評があるので期待。

あさりの出汁は大概何でも美味しくなるけど、こちらも例外なく。
また、これまで食べたスパゲッティの中で一番太かったことが良かった。

火入れもちょうど良く太麺好きとしては良かったけど、やはり小麦の味が普通。。良い小麦でもないな。

まあ安いからこんなものですー

ショートパスタ"ジーティ" ナポリ伝統のラグーソースで

牛、豚、羊を使ったソース。

ガツンとお肉の出汁が効いて力強い味わい。

弾力あるパスタは硬めの火入れが良かった。


ショートパスタ"ジーティ" トマトソースとモッツアレラ


お肉のパスタから変えてもらいました。

濃厚じゃないトマトソースは、普通。

モッツアレラ好きなので良かった。

市販でも火を入れれば美味しくなりますが、その程度です。

海の香りを詰め込んだ旬のスズキのアクアパッツァ (+1,500円)

プラス料金でメイン料理を追加。

これは良かったですねー。スープが美味しいー


お魚の火入れと質は普通。


もち豚のインパデッラ サルサ・ピッツァイオーラで  (+1,000円)


同行者のこちら。

普通に美味しかったそうです。

ソースも具も可もなく不可もなく程度。

リコッタチーズと洋なしのタルト


クリームと洋梨を、ヘーゼルナッツの入ったスポンジでサンド。

これも普通。コンビニくらいかな。

現地の風を感じるコーヒー


隣にある喫煙バーに移動して、美味しいたばコーヒー。

ホットの方が美味しさが際立つかな。


窓際席のソファーで、大きなガラスから望む緑の景色を見ながらゆっくりしました( *´艸`)


お茶菓子は付きません。


以上、約5千円/人。


Others

・新店だから食器がツヤツヤ♡

アレグレの綺麗なお皿で頂きました。

・3階から心ばかりの景観(弁慶橋)が楽しめます。

image
・テラス席でも食事出来ます。


・バーでサプリメントを出したら、何も言っていないのに常温のお水をサッと出してくれました。すごい!

けどやっぱり客の会話って店員さんに聞こえてるんですねw


まとめ

ボンゴレ、アクアパッツァ、冷める前のフォカッチャ、食後のコーヒー以外、正直食べられたものじゃありません。。すみません。

ミシュランの星の数の違いがわかる方は、多分無理と思います。


酷評ですが、リーズナブルなランチコースだからしょうがないとも言えるんだけど、ここまで食べログの点数が高いのは腑に落ちないので、今回ピシッと書かせて頂きました。

しかし、素敵なレストランでリーズナブルに食事出来るという強みがありますから、味より雰囲気と価格に重きをおかれる方に、フィットがあると思います。


http://cantico.jp/incantina/

食べログ 3.69




クリックしてくれると励みになります。

グルメ ブログランキングへ