月に30頭しか出荷されない幻の尾崎牛を提供している渋谷の焼肉店「ざぶとん」。
2017-11-05-20-28-18

(まだ?)食べログの点数が低いから予約が取りやすい穴場のご紹介です!
2017-10-06-23-34-03

店名にもなっている名物の「ざぶとん」とは、1頭の牛から数キロしかとれない肩ロースの希少部位。
2017-10-06-23-33-51

この美しいサシと美味しさには本当にふっとびます!笑
2017-11-06-01-33-59
また、薄焼きの特選タンもおすすめです!

デートにもバッチリな清潔感と小洒落感のある店内で単価は一万/人 前後ですが、価格に見合うお店だと思います。

暖簾付きのボックス席、奥のカウンター席、掘りごたつ式のお座敷個室で構成されており、周りを気にせず過ごせますので。
全席喫煙。

数量限定、その日に用意出来ない部位が結構あるので(入荷に限りがある)、早めの来店がおすすめです。
2017-11-05-20-27-11

▼お店のおすすめは、サーロイン、ざぶとん、牛スジ煮込み、キムチ、石焼ビビンパだそうです。

お通し 400円
2017-11-06-01-34-33
美味しいハチノスをトマト味でイタリアン、美味しかったです。

黒毛和牛のユッケ 1,850円
普通に美味しい感じ。
和牛モモ肉を使ったユッケで、パウチに入っています。
厚労省の定める加工・調理基準に適合しており、定期的に実施する細菌検査で陰性のもののみを入荷しているそうですので安全ですね。
image

絶品!牛スジ煮込み 750円
2017-11-06-01-33-02
とろとろジューシーな牛スジが美味しい♪
生姜が少し入った味噌スープも濃くてよろしかったです。
下にお豆腐が入っています。

チョレギサラダ 850円
人数分に分けてくれました。
葉野菜美味しいですが、この量ではちょっと高いかなー

特選タン 2,800円
和牛タンの霜が降っている部分を縦にカットし、ねぎみじんと白髪ねぎを巻いて食べます。
お写真が無いですが、この薄切りが良いんです
脂が身の厚みを超えて口内に溢れ出てくる感じ
タンというと近年はインパクトのある厚切りに目が行きがちですが、薄切りが良い!と言わんばかりのタンでした。
この厚さから浸み出る脂がやばーい♡

名物!ざぶとん重ね盛り 3,210円
2017-11-06-01-34-56
名物なのですが尾崎牛ではないです笑
でもでも、甘い脂がジュワ〜っと!
吹っ飛びます!
美味しいが一線を超えたあの感じですね。
厚さもこれくらいでちょうど良いです。すごくやわやわ
一人一つ付いてくる卵黄のコクが合わされば、もう言うことないでしょー
2017-11-06-01-33-47
卵黄無しで食べてももちろん美味
肉厚な茄子で上げ底ですが、10枚入り、約90〜100gとのこと。
2017-11-06-01-33-21
このお値段なら全然文句無し!

尾崎牛の? 約2,500円
サシの少ない部分からおすすめを頂きました。
多分ランプかイチボです。
とても美味しかった!
名前忘れちゃったのが残念…>_<

サンチュ 600円
やっぱり葉野菜美味しい。

以上、約1.5万(税・サ込)

心身共に大満足♡♡♡

Others
・卓上調味料にレモン汁が無いですが、タン塩にカットレモンが付きます。
・卓上調味料は焼肉のたれ、ごま油、お醤油、ポン酢、辛味噌、お塩の6種
・紙エプロンは付きませんので言う形ですかね?
・サービス料10%

▼次回は
早めに来店して、サーロインとざぶとんの塩と石焼ビビンパが食べたいです!

http://www.yakiniku-zabuton.jp/
食べログ 3.00



クリックしてくれると励みになります。

グルメ ブログランキングへ