昨晩、も〜う市販品は食べないぞと夜通し自分に言い聞かせた。
今日は雨の土曜日。15時に起きてノープラン。
お掃除でもしようか、いやウーバーで配達員の小僧に模倣品のまがい物を運んでもらおうか。
アプリを起動するも、このお天気では壊滅状態。
さて、どうしよー。このままだと路頭に迷うぞ。
いよいよ眉間にしわを寄せ、表情に現れてきた。
いーよいーよもう。こーゆうのは往々にある事だ。
その時、行列の新店がお通し営業をしていた事を思い出す。よおし、行こおーう!
富ヶ谷の大通りを直進し、ご到着。
IMG_1957
予想通り、ノーゲス。


おおう!oouで20個踏んだ!(無理くりw)
はい、私、韻の奴隷ですね。

でもそんなに美味しくなかった
間近にあるいきなりステーキの方が美味しいのに、なぜ行列…
あ、安さとお洒落さか。

渋谷に住んで8年。ここは入れ替えが激しい場所だった。
ようやく行列店が出来たと思ったら、これか〜い!
魚べいといい、渋谷の行列店はギャンブル。
本当に美味しいのかどうか、まず勘ぐる。
賭けに負けた時の自分を案ずる。

お店のコンセプトは「おしゃれで、おいしくて、リーズナブル」。
分厚い鋳鉄製のフライパン「スキレット」でお肉を提供し、 手元で直火にかけながら好みの焼き加減で。
リーズナブルであることは当たっているが、美味しくない
おしゃれかどうかと言われれば人それぞれだが、
チェーンの珈琲屋さんと同レベル
アラサーの私がこんなとこにデートに誘われたら、即さようならかな。
火加減は調整できるほど強くもない。

狭いけど綺麗だから女性も入りやすいし、カウンターもあるから一人でも。
IMG_1684
17時までお得なランチセットが頂けて
、サラダかライスが付くから糖質制限してる人に良いかも!
IMG_1679
300gのステーキが千円は安い!
IMG_1681
IMG_1680

お肉はキューブステーキ、ビステッカ、ハンバーグの3種類でどれも美味しくなく、ランチのステーキソースも美味しくない
チーズフォンデュステーキがレコメンドなようなので、こっちの方が良いのかな〜
でもチーズはちゃんと美味しいか不安だ笑

ご飯も、時間が経過したとか炊き方が悪いとかではなく、単純にお米の質が良くない
IMG_1689
コンビニではファミマのおにぎりが一番美味しくないですが、これより美味しくない。

松屋の方が良いお米使ってるくらいです。

注文するとコンロが用意されます。
IMG_1682
焼き加減は聞かれず、レアでご用意しました!って元気に持ってきてくださいました。

完了形w
FullSizeRender
苦手だったらどうすんだろとか思いつつ、焼き加減はお任せするスタイルなので不快感なく頂きます。
IMG_1687
ステーキソースでも誤魔化せない味…
FullSizeRender
弾力もグニュっとしていて良くなく、焼き加減とかあったもんじゃないな、、
しかもソースはチェーン店の方が美味しいよ。

夜はまた違ったソースがあるから、それは美味しいのかな?
メニューに小さくセットカレーもあった。
これなら白飯が美味しくなるのかな?
ハンバーグはマックのグランバーガーのパテと競るくらいじゃない?
FullSizeRender
もしかしたらバーガーキングの方が美味しいかもしれない。
FullSizeRender
ガーリックライスを作ったら美味しいかもとコンロに火を点けてもらうも、やっぱり美味しくならない…
FullSizeRender

唯一良かったのは、セットで選べるサラダのオニオンチップの粒子が細かい事。
IMG_1686
ドレッシングはキャンティのような濃厚系で普通だったけど、量少ないし個人的に苦手な胡瓜が入ってて残念笑


以上、行列店でもグルメな人は行かない方が良いよっていうお話でした。

食べログ 3. 28
お店HP



クリックしてくれると励みになります。

グルメ ブログランキングへ