シェラトンブランド最高峰のクラブラウンジ。
IMG_2333
IMG_2529
地上100メートル(26階)からの眺望と231㎡の広さが誇りで、その通りとても素敵ですが、お料理とドリンクは不満足です。

IMG_2335
まともだったのはハムとリゾットとサラダだけですが、なんと言っても
景色は最高
IMG_2526
窓際席を中心にレイアウトされた細長いL字型の間取りなので、いとも簡単に窓際席を陣取れる事も利点。
IMG_2457
IMG_2334

シェラトンクラブラウンジのご案内
FullSizeRender
・6:00~22:00休まず営業

・チェックイン、チェックアウトはクラブラウンジにて(営業時間外は1階フロントで)
・フリードリンクサービス、また18:00~20:00はアルコール等もご提供致しております。
(状況に応じ、12歳未満のお客様は午後7時までのご利用とさせていただきます)
・周辺情報提供をはじめ、タクシー・ハイヤーの手配等、お客様のご滞在をサポート

専用デスクでチェックインを済ませ、そのままラウンジを利用。
IMG_2361
ウェルカムドリンクなどありませんのでそのままビュッフェスタート。

IMG_2349
と言っても、
15時になるまではスナックとシリアルしかありません
IMG_2336
IMG_2337
IMG_2338

・クッキー4種
FullSizeRender
チョコ、バター、紅茶、オニオン。

どれも成城石井レベルです。

・ナッツ、グミ、ドライマンゴー、アプリコット
IMG_2340
なぜか胡桃が一番美味しくない…

IMG_2404

・シリアル
IMG_2341
なぜこの時間にシリアルが?笑


・コーヒーマシン
IMG_2345
コーヒーとココアが美味しいですがエスプレッソ系は微妙だったな〜

FullSizeRender
カフェオレもミルクが美味しくなくて。
FullSizeRender
出ているアイスコーヒーも美味しくなくて。
IMG_2339
to go ok
!
IMG_2346

▼15:00以降はチョコレート、マカロン、最中、マフィン、ドーナツ等のスナックを週替わりでご用意とあり、この日はマフィンとマカロンが少し出てきました。
IMG_2344
これだけで充分お腹いっぱいになれます!

FullSizeRender
ペストリーショップのケーキが13時には全て売り切れていたけど、買わなくて良かった〜と安心。

ていうかタピオカ買っちゃったんですけど笑

無くなってもちょっとずつ補充されていたので、たくさん食べたい方はビュッフェ台近くにへばりついておくのが良いと思います。(良識の範囲内で召し上がる事を願います)

・マフィン5種
FullSizeRender
しっとりふんわりの美味しい生地

トーストすると更に美味しい!
一種新しいまのが追加されました。

・マカロン4種
惜しい!
美味しいような美味しくないような…笑
今ってもうマカロンの美味しさが定着しているから、サクフワの生地にとろんとしたクリームを入れれば良いのですが、こちらは中のクリームがしっかりし過ぎてて…
生地も美味しいのですが、しっかり作られていてふわっとした軽い食感が無いんです。
FullSizeRender
裏にもクリームが塗られているし、中のクリームの中にも更にジャムのようなものが入っていて相当凝っている様子が伺えるのですが、これは東京の文化じゃないな〜

FullSizeRender
これを美味しいと思う人もいるかと思いますが、東京の美味しいマカロンの定義とは異なります。

冷えていますが、常温に戻すと美味しくなります!
たかがマカロンでこんな長文…すみません笑
当ブログの方針なのでご自身に必要な情報のみインプットされてくださいm(_ _)m

18:00-20:00 カクテルアワー
IMG_2400
例の如く18時前の席取りはマスト。

サラダ、オードブル、スープ、またワインに良く合うチーズなど、当ホテルのレストランシェフが日替わりで。
ディナー前のひとときにご利用くださいとあるように、夕食はラウンジだけでは事足りません。
品数が少ないし、お酒の種類も少ないし、スイーツもありません。
甘い物はクッキーとフルーツくらいで、0次回利用ですね。


・サラダ w/シーザー、胡麻、フレンチ?ドレッシング
FullSizeRender
スライスオニオン、スライスパプリカ、ブロッコリー、葉野菜etc...

IMG_2385
FullSizeRender
種類豊富で嬉しい!

後から細切り人参と胡瓜が増えてました。
シーザードレッシングが甘くて美味しかったです。

・温菜
IMG_2401
IMG_2398
衣の厚い唐揚げ&なんてことないフライドポテトと、きのこと豚肉のピラフが交互に出ていました。

ピラフが普通に美味しかったな〜
後半になると誰もお代わりしていなかったので、しょっちゅうつつきました笑

・ミネストローネ
FullSizeRender
ちょっと美味しかったかな〜

具の量も普通

・枝豆と明太子のポテトサラダ
FullSizeRender
明太子嫌いなので割愛


・スモークサーモン
IMG_2389
美味しくない


・ハム3種 w/ピクルス
IMG_2397
普通な感じで


・チーズ3種
IMG_2403
カマンベール、スモーク、ペッパー。

癖が少なくて良かったんだけれど、別注した蜂蜜が美味しくなーい
やっすーいやつで、heroよりも不味いかも…
そのせいでマリアージュ叶わずm(_ _)m

・トルティーヤチップ w/アボカドディップ、サルサソース
IMG_2386
普通〜


・パン
FullSizeRender
スライスバゲット2種。美味しい!


・グリッシーニ
IMG_2390

・オリーブ
FullSizeRender
大きいオリーブは例の如く美味しくないので残念でしたよと。


・フルーツ
IMG_2391
ライチ、メロン→パイナップル

FullSizeRender

・ワインは期待しないでください
FullSizeRender
フランスのスパークリングはまあまあでしたが、イタリアの赤白はバルの一番高いやつってくらいのクオリティ。

IMG_2393
なんて言ったらいいでしょう、美食家の最低ライン?
IMG_2392
他も種類が少ないですね…

ジュースコーナーにはトマトジュースが追加されていました。

本当は夜景でお腹いっぱいになるはずが事足りず、ピラフをお代わりしまくりました…あーそういえば!
IMG_2402
スカイラウンジのチャージ無料券が付いてたじゃないか!

FullSizeRender
そこでケーキを頂けば良いんだ〜♡

と、思ったら、理想の甘い物に巡り会えず(今月のケーキ=ガトーショコラ、プリン、ショートケーキ、ミルフィーユから2種)、結局シュラトンバーガーを頼みました。
横浜駅一のホテルと言えど、言うてシュラトン、それなりです!
でも30分毎にピアノの生演奏で素敵な雰囲気!

無料券は宿泊日のみ有効で、バーは夜からの営業なので、連泊しない方はチェックイン日に利用するしかありません。

20〜22時
お料理が下げられ、カフェタイムのスナックが戻ってきました。
アルコールはそのまま。

朝食
クラブラウンジにて和洋食ブッフェ&オールディブッフェ「コンパス」(2階)と併用可能
ラウンジのビュッフェはコンパスの縮小版で、コンパスで全種類頂いてから、あちらに無かった分だけを数種、ラウンジで頂きました。
コンパスは賑やかだったのに対して、ラウンジはすごく静か。詳細は別記事にて。
食にがめつくない人はラウンジでの朝食で事足りると思います。
やはりラウンジからの眺望は絶景ですので。

▼コンパスに無かったもの
・エッグステーション
IMG_2454
ビュッフェのエッグステーションと舐めちゃダメ。

オムレツがこれまでで一番美味しかった〜
IMG_2524
甘くて
、お醤油派の私には合わなかったけれど、皆さんは勧められるケチャップで頂いてくださいね。
IMG_2525

・チョコクロワッサン、デニッシュ一種
IMG_2522
デニッシュ系はコンパスと同様バターが足りなく物足りないですが、ラウンジのトースターは性能が良いので、焦がさずに焼けます。

IMG_2532
ジャムも質が良いですね。

IMG_2530

・炊飯器の白米
IMG_2531
どちらも美味しい白米でした。


オリーブオイルが常備されていたのは嬉しい。

まとめ
初日が雨という悪天候で天気に恵まれなかったせいもあるかも分かりませんが、2度と伺う事は無いと思います。
ラウンジ以外が普通のホテルだったので面白くありませんでした。
個人的にラウンジに常温の炭酸水が無くて、しかも缶というのが、ネイルに影響あるので遠慮したいところ。。
FullSizeRender
ただ、絶景と満腹感は保証出来ます!