麻布の有名イタリアン、ピアットスズキやヒラタで修行したシェフが2009年麻布十番にオープンしたトラットリア。

クオリティはミシュランガイドでビブグルマンの保証付、味の傾向はスタンダード、接客良という点で、誰にでもオススメ出来るお店。
2016-07-18-11-17-38

ジェラテリアマルゲラの右隣にあるEVから4Fへどうぞ。
テラス席に出ますので、ガラスの窓を開けて店内へお入りください。

お店へ入るとそこは大衆食堂のような賑やかな雰囲気
黄色を基調とした広くない店内は、席間狭いながらも不思議と隣が気にならないんですね。
大人のお客様が多く上品なワイワイ系ですのでunder50のデートにも適しています。
狭いですがテラス席もオススメで、喫煙出来るし、六本木ヒルズの夜景を見ながら気持ち良く食事出来ました。
キッチンの見えないカウンター席もあるので一人でも来やすいですね。

一方、お安くはなく、
メニューにお値段が書いていない分お高く感じてしまう事が残念。。
金額を書いてほしいですが、お金関係なくチョイスしてほしいというお店の意向でしょうか。
でもトータルの満足度は高いので、お値段気にせず美味しいもの食べようというマインドで行かれるのが良いかと思います。

▼食事メニューはアラカルトのみ
値段が記載された通常メニューと、値段が記載されていない黒板メニューがあります。
黒板メニューが季節のオススメなわけですから、みなさん割とこちらから選ぶわけです。
ボリューミーなシェフの作るお料理は量もボリューミーなのか、ポーションは普通よりも多め
頼み過ぎに気をつけましょう。

・まず最初に突き出しとパンが出されます。
2016-07-19-19-04-59
みょうが、きゅうり、にんじん、パプリカ、カリフラワーのピクルス。
お酒に合います。
4種類の美味しいパンはお代わりも優しくたくさんくれました^_^
塩味グリッシーニ、イカ墨バゲット、プレーンバゲット、プレーンフォカッチャ、玉ねぎとローズマリーのフォカッチャetc…
オリーブオイルもお代わりくれました!店員さん本当優しい。。

・冷前菜 Antioasto Freddo
お店オススメ 鮮魚のカルパッチョ
2016-07-19-19-23-49
この日は6種の鮮魚が用意されていて、うち3種を盛り合わせて頂きました。
どれも丁寧に下処理されており、味付けも良く、美味しかったです!
大皿に結構量あるのでテンション上がりました

2016-07-13-06-12-48
1.蒸し鮑の肝ソース
鮑ふわふわ、トマトでイタリアン風の味付けでも肝ソースと合うー
2.鯵のなめろう
全然臭くない!
味はイタリアン、おもしろーい
3.白身魚のカルパッチョ
お魚モチモチ、これちゃんと締めてますねー。

・温前菜 Antioasto Caldo
鱧と季節野菜のフリット
2016-07-13-06-12-58
フワっと揚がっていて美味しい。
油切れはあまり良くなかったですが、揚げ物に敏感な私の許容範囲ではありました。

・パスタ Primo Piatto
名物 リングイネ ウニのソース
2016-07-13-06-13-08
オイルベースのパスタの上にとろける雲丹。
麺も美味しく、パスタの茹で加減も良く、シンプルながら美味しい。
雲丹は臭くなかったですがそこまで上物ではなく。
トラットリアではこれくらいが限界なのかな?
最初からお皿に取り分けて持ってきてくださいました。
量がしっかりあります。1.5人前を2人でシェアした感じ。

・お魚 Second Piatto,Pesce
ホウボウのアクアパッツァ
image
お魚丸ごとじゃなく切り身だったので食べやすくて良かった。
火入れ、スープの味もgood!
量が少ないというのでこれにしましたが、それでもちゃんと量ありました。

・デザート Dolce
濃厚バニラのジェラート バルサミコソースがけ
2016-07-19-19-03-28
普通に美味しいジェラート!
バルサミコがきつ過ぎず良かった。

カフェ
2016-07-12-22-10-47
image
最後クッキーが出されました!
コーヒーを頼んだから?か分かりませんが、アラカルトのお店でも出してくれるんだー。
サクホロのチョコクッキーと固めのプレーンクッキー。美味しかったです。

Drink
グラスワインはメニューに書いていませんので、店員さんに相談して出して頂きます。
常時3〜5種用意しているそうで、白全種頂きましたが悪くなかったです。
ワインは基本辛口で、ビールやミモザはありますがカクテル系は無く。
お水はミネラルウォーターです。

そして気になるお会計…
以上の前菜2、メイン1、パスタ1、デザート1
グラススプマンテ2、グラスワイン4、コーヒー1、ミネラルウォーターstill1本で2.3万
一皿の量はちゃんとあるし、パン20個食べてお腹いっぱい大満足です!

テラスについて
奥行きのないテラスに4名テーブルが2つ。
店員さんを呼ぶのがちょっと大変で、手を挙げてガラス張りの窓から中にいる店員さんが気付いてくれるのを願いました。
EVがあるので人の出入りがあります。(テラス席がお店の出入口になってるんですね。)
六本木ヒルズの夜景が良いかんじで気に入りましたが、反対側の席からは何も見えません。。
…という事は逆に、カップルで訪れた際は、ヒルズが見える方に女性を座らせると、対面に座る男性には自然と良い背景が出来ちゃうんですね笑
2016-07-13-06-18-34

Reserve
この日はほぼ満席、店員さん忙しそうでした。
予約がベターですが時間をずらせば当日でもいけそうですね。
予約はTELのみです。

Service
爽やかなソムリエさんを筆頭に2〜3人。
とても愛想良く丁寧、最高です。
きっとクマさんみたいなシェフも良い方なんだろうな。

bad point
出てくるのが遅過ぎると感じたお皿が二皿。
忙しい時はしょうがないでしょう。
ピークタイムを過ぎたらスムーズに出てきました。

食べログ 3.56



クリックしてくれると励みになります。


酵素ドリンク「MREビオス」