クオリティ高い品揃えから「高級スーパー」とも言われる成城石井。

24時間営業(店舗による)、コンビニよりクオリティ高い、保冷剤も付けてくれる。まさに夜スイーツの強い味方

コンビニより店舗数が少なくカロリーが表示されていない事が難点ですが、
お買い物袋持参で2円引き、いつ行っても何か値下げしている、月一くらいで5%引きアプリクーポンが出るので良く利用します。

中でもスイーツは注目度の高いジャンルで、たくさん種類がありますので、最近私が食べた45商品をおすすめ順にご紹介したいと思います。(最新記事は こちら こちら

▼評価基準は以下。
 とても美味しい!
★  美味しい!( ここまでがリピートあり)
★   普通~普通に美味しい( ここからはリピートなし)
★   美味しくはない 
★  食べるのが困難 

・和三盆ポルボローネ 
 人気商品 486円込
2016-08-03-14-11-00
さすが人気商品なだけあって美味しい!
なんたってサクホロな食感がたまりません♡
2016-08-03-14-11-44
甘めですが大満足。
悲しいのは、一袋698kcalとカロリーが高いこと。
食べだすと止まらなくなっちゃうので危険です!w
冷やして食べてもみましたが、常温の方が美味しいです。
温かい方がポルボローネ特有のホロホロ感が際立つからです。

ラトーナ ブラットオレンジとオレンジのシトラスゼリー  323円込
2016-08-08-03-18-06
たかがゼリーでしょってなめてたら、美味しくてびっくり!
2016-08-08-03-18-17
ブラットオレンジゼリーがとろんとした食感で甘酸っぱく美味しい
とろみあるマンゴープリンのような感じ。
下は酸味のあるみかんゼリー。
こちらもぷるんととろけるような食感です。

南高梅葛饅頭と沖縄産黒蜜のあんみつ  388円込
2016-07-25-06-09-30
成城石井オリジナルスイーツの中で一番オススメかもしれない。
具は寒天、桃、キウイ、黒豆、白玉、甘酸っぱい南高梅饅頭、小倉餡。  2016-07-25-06-09-42
桃は甘くて美味しいし、白玉ももっちり美味しいし、黒蜜も甘めで食べやすく美味しい。
2016-07-25-06-10-25
和菓子は普段好んで食べる事はありません。
中でもあんみつは、黒蜜嫌いだし寒天に味が無いから好みじゃないのですが、この食べやすいタイプは結構ツボでした。
唯一言うとすれば、食べ進めていくとカップの下に水が溜まること。
これに黒蜜をかけても、黒蜜のトロッと感が無くなるんですよね。
まあ水分だけ廃除すれば良い話なので問題無しです。

濃厚マンゴープリンのパッションフルーツゼリーがけ  388円込
2016-07-16-03-05-52
美味しい濃厚マンゴープリンの上に、例の如く美味しいクラッシュゼリー。
そして大きなマンゴーが5粒も入っています!
2016-07-18-22-40-42
マンゴーは2種類で、濃い色の方がトロンと甘くて美味しいです!
マンゴー好きに特にオススメ

ここでちょっと番外編
美味しいマフィンのご紹介です
「タカキベーカリーお米のマフィン」
もっちり美味しくて、これがあればパン屋好きの私ですら美味しいパン屋さんて要らないんじゃないかっていうくらい美味しい!
スーパーなどでも売られています!

白米  2枚入139円込
2016-08-13-17-08-59
もっちり甘い
2016-08-13-17-09-11
温めるとちょー幸せ
そのまま<レンチン<トースト

玄米 ★ 2枚入150円込
2016-08-28-22-33-09
これももっちり美味しい!
2016-08-28-22-32-36
表面にきな粉のようなビジュアルの粉が結構厚めに降りかかっていて、これが甘くなくて好みじゃないので、振り落として食べるのが好きです。
2016-08-28-22-32-48
これはトーストしてサクッとさせるよりも、レンチン(特にラップをして)でもっちりさせる方がオススメです。
そのまま<トースト<レンチン


▼続いて★  美味しい!( ここまでがリピートあり)

北海道かぼちゃのパンプキンプリン
 ★ 人気商品 323円
2016-08-28-22-34-08
ねっとりざらざら濃厚なかぼちゃのプリン。
2016-08-28-22-33-28
下には苦めのカラメルソース
最初底からカラメルの液体が溢れ出し、これプリンとは合わないと思っちゃいますが、本当はちゃんと固まっていて、苦くても意外と合います
いうなれば、もう少し甘みがあっても良いかなと感じたので生クリームが乗っててもまた良いなーと思いました。
あと飽きてくるので、お口直しのフルーツが乗っても良いかな。
ちなみにお惣菜にある「かぼちゃのサラダ」は、生クリーム入りのデザートサラダで甘くて美味しいです。

プレミアムチーズケーキ ★ 人気商品 821円込
2016-07-28-21-45-19
ご存じ成城石井の代表スイーツ
2016-07-28-21-45-31

クリーミーで濃厚なチーズケーキです。
2016-07-29-07-05-53
特徴は、中にレーズンと砕いたアーモンドがたくさん入っていることと、表面がさくさくクランブルな事。
2016-07-29-07-06-23
チーズ部分はスタンダードな美味しさなので、誰が食べても食べやすいと思います。
土台がきび糖を使用したパウンドケーキなことが残念ですね。 
別に美味しくもないので、もっとチーズ部分を増やすかタルトなどにしてほしい
常温保存出来るのも良いですね。

グレープフルーツチーズケーキ ★ 862円込
2016-07-30-21-27-00
チーズ部分は、他のチーズケーキと違って濃厚さが無く普通のNYチーズケーキなんだけど、
これが上のグレープフルーツ&酸っぱいジュレと合わさると、さっぱりとして美味しいに変わります

2016-07-30-21-28-05
夏にぴったりの一品ですね☆
これも土台が
きび糖を使用したパウンドケーキなのが残念。
この味と土台は一番合わないかな。
それとグレープフルーツが皮付きなので、皮が残って少し食べずらいです。

マンゴーチーズケーキ ★ 863円込
2016-08-28-22-45-50
2016-08-28-22-46-53
マンゴーとホワイトチョコが乗っただけじゃなく、生地の味と食感が異なります。
2016-08-28-22-47-17
チーズ部分は甘酸っぱいです。
こちらも土台が
きび糖を使用したパウンドケーキな事が残念。

・ナチュラルチーズのクアトロフォルマッジオ ★ 917円込
2016-07-10-02-26-46
クリームチーズを中心に、マリボー、レッドチェダー、マスカルポーネの4(クワトロ)種をブレンドしたチーズケーキ。
とにかく濃厚
。そしてほどよい塩気
中に小さくカットしたオレンジのチーズ
が入っています。
2016-07-10-22-23-08
そんなに甘くないから、スイーツというよりお惣菜とも言えるかも。
少し常温に戻してから頂くと、チーズがトロッとして美味しくなります
チーズケーキって温度によって味が結構変わりますよね。
幅1センチくらいにスライスして頂くと、よりチーズのトロッと感を感じられますよ。
例の如く土台は
きび糖を使用したパウンドケーキです。。

モーモーチャーチャー ★ 人気商品 431円込
2016-07-25-21-26-45
ココナッツのブランマンジェに豆やさつまいもなどを混ぜて食べるアジアンスイーツ。
ココナッツ香るクリーミーなブランマンジェ&甘く似た具&カスタードソース。
混ぜると甘くなりすぎるので、混ぜずに別皿の具を乗せて食べる方が良いです
美味しい!

・アンデスメロンの杏仁豆腐 ★ 411円込
2016-07-25-21-26-25
美味しい杏仁豆腐の上に、大きなカットメロンが5コ!
ハニーレモンジュレもさっぱり美味しい。

山形県産アンデスメロンのプリンアラモード ★ 323円込
2016-07-25-21-26-21
大きなカットメロンが5個も入っています!
スタンダードなプリンの上に、バタークリームのようなクリームチーズのクリーム。


・北海道産生クリーム使用バウムクーヘン ★ 5個入810円込  
2016-08-24-05-12-38
生クリームとマジパンを使用したしっとり生地のバウムクーヘン。 
2016-08-24-05-13-09
バターの芳醇な香りと生クリームのまろやかさ。美味しいです。 
レンチンするとより美味しくなります。
 

ラトーナセレクション 4種のフレッシュフルーツロール ★ 1,178円 
2016-08-16-14-34-27
長さは20センチほど。 
2016-08-16-14-34-56
ふわっとしっとり生地に、美味しいピンクグレープフルーツ、マンゴー、キウイ、オレンジ! 

2016-08-16-14-35-33
スタンダードにとても美味しい! 
言うなれば、生地の割合に対してフルーツがもう少し多ければ良かったかな。 


焦がしキャラメルミルクシューベイクドマジック ★ 237円込  

2016-08-15-21-25-29
シュークリームをブリュレにしたもの。 

2016-08-15-21-25-46
仄かな焦がしキャラメルと中の美味しいクリームとのマリアージュに舌鼓。 
2016-08-15-21-26-10

表面のザラメが良いアクセント。 
柔らかめの生地です。

新杵 生水ようかん 195円 ★  
2016-08-26-22-46-13
程良い甘さの滑らかな口当たりが美味しい水羊羹。 

2016-08-24-18-06-25
冷やして食べてもまた美味しい。


アーモンドフロランタン  ★ 422円込
2016-08-12-02-04-26
ビスキー生地にキャラメルコーティングのスライスアーモンドを乗せた焼菓子。
2016-08-12-10-46-35
一口サイズの個包装、7個入。
土台のクッキーが特に美味しく、スライスアーモンドがたくさん。
上の部分がねっとりしているから歯に付きやすい笑
美味しいけど量少な過ぎ…CP悪いです。 
お値段に対する量の満足感はありません。

成城石井自家製生クリームメロンパン  ★ ロングセラー商品 189円込
2016-08-11-17-54-54
北海道純生47%クリームが美味しい!
2016-08-11-17-55-10
パン自体は普通です。
2016-08-11-17-55-31

せとみかんとマンゴーとパインのパルフェ ★ 323円込
2016-08-01-07-32-54
この良いところは、パンナコッタとマンゴープリンのマリアージュが味わえること♡
2016-08-01-07-33-28
とっても合うんです♪
全部普通に美味しいです。

6種のフルーツプリン  ★ 人気商品 323円込
2016-08-10-21-55-39
王道フルーツプリン。
プリンの上に、ホイップクリームと、いちご、キウイ、パイナップル、白桃、マンゴー、オレンジスライス。
2016-08-10-21-56-01
甘酸っぱくてジューシーなフルーツと、美味しいホイップクリームのマリアージュ!
フルーツとホイップってこんなにも合うのかーって再認識させられた一品。
カスタードプリン自体は普通だけど、下のカラメルソースがスタンダードなタイプで苦くない&固まってるから底から溢れ出ない事が良かった。
プッチンプリンみたいなかんじ。
安心して美味しく食べられる王道フルーツプリンでした!

バニラクッキーマフィン ★ 人気商品 314円込
2016-08-02-12-15-39
2016-08-02-12-18-25
バニラマフィンの上にオレオクッキーが1.5個刺さっていて、中にはキューブ型のホワイトチョコが入っています。
マフィンの生地自体は普通だけど、この組み合わせは鉄板、外す訳ないーって感じです!
レンチンすると中のホワイトチョコがとろ〜と溶けて更に良い感じになります^_^
逆に冷やすと美味しくなくなります。

▼次は ★   普通~普通に美味しい( ここからはリピートなし)

糖質OFF! プレミアムチーズケーキライト ★ 971円込
2016-08-01-12-32-49
砂糖不使用、糖質が少ないチーズケーキ。
2016-08-01-12-33-09
砂糖不使用とは思えない甘さにびっくり!本当に普通のチーズケーキです!
通常のものに比べて濃厚さが足りないけれど、普通に美味しいし、レーズンが入っていないのが良いです。
サワークリームの酸味も目立ちますね。
2016-08-02-03-32-31
中のアーモンドスライスが良いアクセント。
クランブル部分が多いのでシャリシャリとした食感があります。
お値段は普通のものより150円高いです。
100g 444Kcal
バター、エリスリトール(糖アルコールの一つで、糖質0・カロリー0でありながら砂糖の70%の甘みを持つ甘味料)、水飴使用。


フレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐 ★ 411円込
2016-07-25-21-26-29
美味しい滑らかな杏仁豆腐の上にグレープフルーツ、メロンなど。
上のジュレもさっぱり美味しい。

マドレーヌ ★ 人気商品 702円込 5個入り
2016-08-24-05-09-52
わずかにサクッとした食感の中に、バターの芳醇な香りが広がります。
2016-08-24-05-10-22
普通に美味しい感じ。
中は、少し生焼けの小麦の感じもします。
トーストするとサクッとしてより美味しくなります。
このなんとも言えないクオリティで一個あたり140円なので、リピートは無いかな。

アンジェリーナ ズコッとチーズケーキ ★ 616円込
2016-08-26-22-47-12
モンブランが有名なケーキ屋さんのアンジェリーナかなーと思って買ったのですが、違うようです。
スフレタイプのチーズケーキ。
2016-08-26-22-47-29
外はふわっと中は少ししっとり、さわやかで普通に美味しい。
2016-08-26-22-47-42

バナナ&ウォールナッツマフィン ★ 人気商品 314円込
2016-08-26-22-46-32
鉄板の組み合わせ、外さないですよねー。
表面にクルミがたっぷり。中にはドライバナナが少し。
2016-08-26-22-46-45
開封した瞬間、バナナの香りが漂います。
中に何も入っていなくて寂しいので、中にホワイトチョコが入っているチョコチップ味の方が好みかな。
ボリューミーで食べ応えがあります。

サブレココショコラ  399円込
2016-07-26-20-57-47
ココナッツが入ったサブレ。
2016-07-26-20-59-13
もう少しほろほろしていても良いかな。
普通です。
400円出して食べたいと思わない。

プレシア 花萌くりぃむ白玉ぜんざい   216円込
2016-08-15-21-25-04
白玉が美味しく、生クリームとのマリアージュに舌鼓でしたが、下の粒餡が甘めで残念。
2016-08-15-21-26-24
小豆の粒がしっかりしているのは良かったです。

ゴマ豆乳モンブランとショコラケーキ ★ 572円込
2016-08-04-08-31-23
2016-08-04-08-31-44

栗の味がしないと思ったら、原材料名に栗が見当たりません笑
モンブランて多分、アルプス山脈のモンブランという山の形に似せてクリームを盛ったケーキ。の意味だったんですね。
ショコラケーキは普通のチョコケーキでした。
一つ240円だから、まいっか。

チョコがけしっとりバウムクーヘン  247円込
2016-07-30-21-25-45
しっとりバウムクーヘンにスタンダードなミルクチョコがかかっています。
2016-07-30-21-26-17
普通に美味しいです!

ちゃらんプリン 
2016-07-07-20-06-48
コロンブスの茶卵を使用、
2016-07-07-20-06-30
食感はトロトロだけど、味が卵感が強いので、美味しいけど好みじゃなかったです。
2016-07-07-20-06-16

・専門店の王様スフレ チーズケーキ  538円込
2016-07-26-20-56-10
直径約14センチのホールタイプのチーズスフレ。
2016-07-26-20-56-37
これで538円なんですから、コスパ良い
2016-07-26-20-57-31
ふんわり食感のスタンダードなチーズスフレですが、普通に美味しい。
ガッツリいきたい時に良いかと。

純生クリーム&マスカルポーネふわっとサンド  ★ 249円込
2016-08-12-23-48-18
2016-08-12-23-48-27
マスカルポーネがほのかに香る美味しい生クリーム!
2016-08-12-23-48-50
生地はふわっふわ!だけどカステラみたいな味のする生地なのが残念
普通の味のスポンジ生地の方が良いと思った。
あとクリームが少ないのにこれで250円というのも微妙かなー。

・チーズケーキ鳴門金時 ★ 216円込
2016-07-22-04-18-09
鳴門金時を練り込んだしっとりチーズケーキ。
2016-07-22-04-18-21
外すはずありませんよね。
普通に美味しかったです。

彩りフルーツのマチェドニアゼリー ★ 431円込
2016-07-25-06-11-36
上の具はマンゴー、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、ナタデココ、ベリーアサイーゼリー。
2016-07-25-06-11-50
下のハニーレモンゼリーが美味しくもなく好みに合いませんでした。。


クロッカンショコラ ★ 422円
2016-08-10-22-39-26
カリッとした食感の薄くて軽いクッキー。
2016-08-10-22-40-29
メレンゲ菓子なので、口に入れるとシュワンと溶ける食感が少しだけあります。
ビターチョコ&ナッツの風味が広がり、苦めで大人の味わい。
チョコチップ入りですが、メレンゲ菓子とチョコチップは合わない。
シュワンと溶ける感覚が少ないし、ビターチョコ好きじゃないのでヒットせず。
お値段もそこそこしますが、好みに合う方にはハマりそう。

こだわり極シュークリーム ★ 130円込
2016-08-01-01-06-57
柔らかくしっとりとした生地、普通に美味しいシュークリーム!

ういろう小豆 あずき 
2016-08-14-19-51-39

2016-08-14-19-52-05

★   美味しくはない 

和・チーズケーキぷれーん  216円
2016-08-16-14-35-56
乳製品と餡を混ぜたチーズケーキ。
2016-08-18-13-08-42
チーズの酸味が後からきますが、これが餡と合わない。
芋味の方が無難です。

ケーキ・アラカルト ★ 637円込
2016-08-20-21-12-50
プレミアムチーズケーキ、フルーツパウンドケーキ、苺/ブルーベリー/マンゴーのタルトの5種のケーキセット。
これはおすすめしません。チーズケーキ以外が美味しくもないので。
・3種のタルト生地は冷凍食品のようなやる気の無さ、かろうじてサクッとしてる。
・中のアーモンドプールも普通。
・具の苺は少量、ブルーベリーはたくさん練り込まれてるけどフルーツの味はほぼしない。唯一マンゴー1cutが少しとろんとしていてまとも。
・しっとりのパウンドケーキは、フルーツと言ってもほんのちょびっとしか入っていないし、生地もやる気ないことこの上なし。
味も食感も普通過ぎて、成城石井自家製スイーツとして売ってるのがやばいと思った
。 

わたなべ牧場手造りプリン ★  人気商品 173円込
2016-07-19-08-23-12
固めの生地で甘くなく、玉子食べてるみたいです…
2016-07-19-08-24-19
私はプリンもヨーグルトもクリーム派なので口に合わず。
カラメルソースもまた特殊なタイプで、黒糖食べてるみたいな感覚なんです。
何が入ってるんだか何が足りないんだか、とにかくスタンダードなものからは外れる不思議な味。
昔ながらのプリンが好きな人には、良いかもしれません。

コーヒーゼリー ★ 人気商品 288円込
2016-07-16-03-06-11
これは外れ。私にとっては普通以下かも。
コーヒーの味が薄くて、一体何を食べているのか分かりませんでした。
あっさりし過ぎです。
アラビカ産100%のコーヒーと
きび糖を使用したゼリーです。

・井津美屋 京の名庭 
2016-07-07-20-07-16

2016-07-07-20-07-30
ブッセ生地の中に粒餡と栗一粒が入っています。
2016-07-07-20-07-05
全体的に甘めで、悪くないが良くもないです。
温めて食べた方が断然美味しいです。
なぜ冷蔵商品としてるのか意味が分からない。

▼最後は★  食べるのが困難

・成城石井特製焼プリン ★★★★ 258円込
2016-08-24-05-08-24
THE・昔ながらのプリン
固めに焼いた甘くない卵感あるプリンの下に、苦めの液状カラメルソース。
2016-08-24-05-09-35
私のちょー嫌いなやつ。
わかってたけどね。でも見事にそれだった。
人気商品だけど、こういうのって20代以下で好きな人少なそう。。

・レアチーズケーキ ★★★★ 411円込
2016-08-27-05-41-12
大きくて380円と安かったけど、美味しくない。  2016-07-07-20-10-46
これはオススメしません(>_<)
北海道純生クリームをたっぷり使用したとの事だけど、安っぽい味に仕上がっています。
レアの酸味と抑えた甘さと意識したとろける口当たりが、最悪なマリアージュになっていました。
食べるのが辛くなるくらい。
これも成城石井オリジナルスイーツだなんて。。

まとめ
当たり外れはあれど、平均点は高い。
美味しいを分かってる人が関わっているだろうから信頼がおける。
量は多めでお安くはないですが、どうせ太るなら美味しい物食べて太りたいので。
ラインナップが変わる冬頃にまた更新します  

長文ご高覧いただきありがとうございました。

更新しました!2017/6/4
更新しました!2017/1/22

http://www.seijoishii.co.jp/

クリックしてくれると励みになります。


「選べる部分脱毛」